幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【368】祝☆1周年

あっという間に8月になりました。

 

テーブルクロスを変えました。

f:id:manana55:20210801133049p:plain

撥水性の風呂敷です。

先日、テーブルクロスにしようと大判の風呂敷を買い求めました。

 

購入した大判の風呂敷は冷房が直接当らないように先日購入した家具のカバーとして使用する事になったため、今月はこの撥水性の風呂敷にしました。

 

大判の風呂敷を購入する際に店員の方と撥水製の風呂敷の話になりました。

 

撥水製の風呂敷は風呂敷として使用するだけでなく、雨の日の鞄のカバーになったり、水を入れても漏れないため、植物の水やりに使用する事が出来るそうです。

 

災害の際にもとても役立つそうなので、今月使用が終わったら、防災グッズの中に入れておこうと思います。

 

風呂敷は様々な使い方が出来ますが、小さく畳めてしまう事が出来るのがとても嬉しいです。

 

☆☆☆☆☆

タイトルにあるように、ブログを始めてから1年たちました。

 

読んでいただいている方、ありがとうございます!!

 

健やかに過ごす事が出来る日々に感謝して、これからもささやかな幸せを綴っていこうと思います。


☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になります様に!!