幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【369】長芋のステーキ

長芋のステーキ

 

f:id:manana55:20210801225120p:plain

長芋のステーキというと素敵です。

長芋を切って焼いただけです。

長芋のステーキはケンタロウさんのレシピ本にあったタイトル。

 

ケンタロウさんのレシピは簡単だけれどもとても美味しい料理が沢山あります。

 

長芋は切り方で食感が変わります。

 

焼くとほくほくしてとても美味しいです。

 

記憶のレシピでは厚みがあったような気がするのですが・・・(本は実家に置いてあります)、今回は薄めに切ってみました。

 

☆☆☆☆☆

長芋のステーキ

 

長芋 1本

オリーブオイル 適量

 

 

f:id:manana55:20210801225453p:plain

長いも!!

 

f:id:manana55:20210801225702p:plain

皮を向いて切ります。今回は輪切り。

☆☆☆☆☆

【1】長芋の皮を向き、お好きな大きさに切る。

フライパンにオリーブオイルをひき、中火で両面をこんがり焼く。

f:id:manana55:20210801225857p:plain

蓋をして蒸し焼きにしました。

 出来上がり!!

f:id:manana55:20210801230003p:plain

味付けはお醤油やお塩をお好みでどうぞ!!

☆☆☆☆☆

コロナ感染拡大が止まりません。

 

いつ感染してもおかしくない状態です。

 

よく食べ、よく眠り、免疫をつけて乗り切ろうと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!