幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【372】石木花その後

石木花その後・・・

 

f:id:manana55:20210805194457p:plain

水をあげない日があり、苔が少し枯れ気味です。

 

石木花の水やりの記事はアクセス件数が多いです。

 

どうやって水をあげよう?と思う方が多いのかもしれません。

 

以前ご紹介した、プラスチックのパックを利用しています。

 

☆☆☆☆☆

 

現在の石木花のお話です。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

manana55.hatenablog.com

 

実を取りましたが、その後実はなりませんでした。

 

f:id:manana55:20210805194738p:plain

葉が大きく繁っています。

 

こちら側から陽が当っているので葉が陽に当りやすい向きになっています。

f:id:manana55:20210805195004p:plain

トキワサンザシの名前の裏には値札が(苦笑)。

受け皿が500円なので意外と(?)高価です。

苔は入れ替えていただけるそうですが・・・。

 


何とか枯らさずに育てていきたいです。

 

来年は実がなるでしょうか???

 

直接は陽が当らないようにしていますが、我が家のグリーンの中では一番陽を浴びて育っています。

 

・・・なので水をあげないと致命傷になりかねない状態です。

 

暑い夏、気をつけねば!です。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!