幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【376】ひじきの白和え

ひじきの白和え

f:id:manana55:20210807203206p:plain

手軽な素を使うので簡単に出来ます。

見本と比べると・・・もっと水切りをしたほうが良さそうです。

この状態でもとても美味しかったです☆

☆☆☆☆☆

スーパーでオニザキの白和えの素を見つけました。

 

ごまが美味しいオニザキ。

これは間違いないでしょう!!と早速調理してみました。

f:id:manana55:20210807203354p:plain

写真を見るとニンジンなどが入っています。

少しアレンジすると豪華になりますね!

 

f:id:manana55:20210807203620p:plain

家にあったのは絹どうふ。

☆☆☆☆☆

水切りした豆腐を崩して混ぜるだけという手軽さ。

 

 

f:id:manana55:20210807203752p:plain

1袋で3~4人前。

 

f:id:manana55:20210807203926p:plain

5~10分置いて味を馴染ませます。

☆☆☆☆☆

あっという間に出来ます。

 

さすがオニザキ。

 

ごまの香り!!

 

美味しいひじきの白和えができあがりました。

 

☆☆☆☆☆

本日は台風の影響で強風が続いています。

 

荒らしの夜のよう。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!