幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【380】クラシック節

クラシック節が届きました。

 

ご丁寧にお手紙つきです。

f:id:manana55:20210812220615p:plain

モーツァルトを聴いて育った鰹節です。

 

f:id:manana55:20210812220743p:plain

鹿児島県枕崎市からの鰹節です。

祖父母の家には鰹節削り器がありました。

 

懐かしいな・・・とデパートで鰹節削りを見たら、お高い!!

(ネットで検索したら高級品を見てしまったようです・・・)

 

鰹節とセットのものが販売されていたので購入してみました。

 

「クラシック節で花咲かセット」

 

f:id:manana55:20210812220907p:plain

鰹節と削り器のセットを購入しました。

 

f:id:manana55:20210812221347p:plain

手軽なサイズです。

 

f:id:manana55:20210812224800p:plain

クラシックを流すだなんて・・・

やわらかな味わいになりそうなイメージ。

説明書もついています。

 

金槌・・・。

金槌をトントンたたいて刃の調整をしていました。

 

懐かしい・・・。

 

(子どもの頃は良くわからずに削ってました。

父の実家では削った事がないなぁ・・・。)
 

上手く削る事が出来るでしょうか。

 

週末に使ってみようと思います。

 

楽しみです♪

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!