幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【390】ホットケーキ

ホットケーキ

f:id:manana55:20210823005103p:plain

バターをのせて。

卵を積極的に食べる事がないので、どうしても賞味期限が切れてしまいます・・・。

 

久しぶりに卵を購入し、今回は賞味期限内に食べきるぞ!と卵を使った料理を連続でいただきます。

 

と言っても今回はホットケーキなので、粉に卵と牛乳を入れて混ぜて焼くだけです。

 

『ぼくは王様』(寺村輝男作)を読むと美味しそうな卵料理が沢山出てくるので、子ども心に卵!!と思いつつ、そういえば子どもの頃から喜んで卵を食べる!ではなかったな・・・と思います。

 

体調が悪いと生卵でじんましんがでます・・・だからでしょうか・・・。

(大人になってから、が多いですが。

ビビンバか何かの付け合わせの温泉卵でじんましん・・・)

 

卵は栄養豊富で美味しいのに・・・。

 

☆☆☆☆☆

今回のホットケーキミックスはこちらを使用しました。

f:id:manana55:20210823005834p:plain

玄米が入っています。

 

f:id:manana55:20210823010002p:plain

牛乳が少し足りなかった(20mlくらい)のでこんな感じになりました。

 

f:id:manana55:20210823010127p:plain

油を引かずに焼くと綺麗な焼き色になります。

 

f:id:manana55:20210823010246p:plain

想像以上に膨らむ!

薄く焼いて良いですね。

一袋で4枚分です。

 

f:id:manana55:20210823010411p:plain

今回はハチミツではなく、メープルシロップをたっぷりと。

 

f:id:manana55:20210823010553p:plain

バターは冷凍していたものです。

写真撮影後、溶け出しました。

☆☆☆☆☆

卵料理、明日も続きます。

 

明日は思い出の簡単卵料理です。

 

☆☆☆☆☆
皆さまの明日も良い一日になりますように!!