幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【391】レンチンエッグ

レンチンエッグ

f:id:manana55:20210823225558p:plain

あっという間に出来上がります。

 

昨日に続いて卵料理です。

 

名前がないので勝手につけました。

 

学生時代の懐かしい料理です。

 

雪か何かで足止めされて、友人宅に泊めていただいた時に、朝ご飯につくっていただいた懐かしの一品です。

学生寮だったたはず・・・。お隣も学生だったので。突然泊まることが出来たのでおそらく借り上げ式の寮・・・。)

 

寒い朝だったのですが、熱々で、とても美味しくいただきました。

 

☆☆☆☆☆

レンチンエッグ

卵 1個

コーン 1/2缶(残りはサラダに追加しました)

チーズ 1枚

(本当はスライスチーズで良いです)

 

f:id:manana55:20210823225926p:plain

チーズの賞味期限が切れていたので慌てて使用(;゚ロ゚)

☆☆☆☆☆

【1】皿にコーン、チーズ、卵を入れる。

 スライスチーズの場合にはスライスチーズの上に卵を乗せる。

f:id:manana55:20210823230345p:plain

お皿が大きかったのでたっぷりです。

本来は半分くらいの大きさで良いです。

この大きさのお皿しかないのでたっぷりです・・・。


 

【2】電子レンジであたためる(今回は600Wで1分半でした)。

卵のかたさはお好みで。(ほんのり半熟部分が残りました)。

 

f:id:manana55:20210823230601p:plain

チーズがとろとろに溶けて美味しかったです。

☆☆☆☆☆

久しぶりにつくりました。

 

美味しい~。

 

またつくります。

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!