幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【394】ガス設備定期保安点検

ガス設備定期保安点検のお知らせが届きました。

 

f:id:manana55:20210826225528p:plain

東京ガスです。

ご協力のお願い・・・なので拒否したらどうなるのかな?と思いインターネットで調べたところ、「安全が確認出来ないのでガスが止まる可能性がある」となっていました。

 

えぇ!?

そうなのですか??

 

・・・コロナ禍で部屋に入っていただくのは躊躇いますが・・・

ガスが止まってしまったら困るので・・・

点検の時に本当に止めてしまうのか聞いてみようと思います。

 

お隣はガスメーターが交換されていたので、こちらも交換になるのかなぁ・・・。

 

点検料は無料だそうです。

 

2年に1度、4年に1度とのことですが、昨年入居時に点検したので、まだ2年経過していませんが・・・??

 

 

f:id:manana55:20210826230035p:plain

可愛らしいイラストです。

訪問予定日は偶然自宅にいるので、日時変更はせずに点検をしていただこうと思います。

 

点検の日は晴れるといいな。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!