幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【398】フエキのり ふりかけ

フエキのり ふりかけ

f:id:manana55:20210830211701p:plain

可愛い!

 

バーゲンで(というか賞味期限が近くて)、半額になっていたので購入してしまいました。

 

f:id:manana55:20210830211845p:plain

おぉ!フエキのりの容器です。懐かしい!!

 

f:id:manana55:20210830212004p:plain

どーん!!

帽子のふたをあけると・・・

f:id:manana55:20210830212114p:plain

おぉ!ふりかけ!!

小さなスプーンもついていました。


美味しいふりかけでした。

f:id:manana55:20210830212228p:plain

しまった・・・今日は白いご飯ではなかった・・・。

☆☆☆☆☆

フエキのりは不易糊という漢字なのですね。

 

漢字だと印象が変わります。

 

フエキのりは幼稚園で使っていました。

 

懐かしい!!

 

このワンコのキャラクターは「フエキくん」という名前らしいです。

 

☆☆☆☆☆

ふりかけの容器はお子さまを意識しているのでしょう、可愛いものが多いですね。

 

大人でも欲しくなってしまう事も。

 

実家では突然ピカチューがあらわれたりしていました(笑)。

 

自分はあまりふりかけをいただかないので(喜ばないので)、積極的に買いませんでしたが、親戚の家のドラえもんふりかけも妙に記憶に残っています。

 

ふりかけはあまりいただかない、と書きましたが、ふりかけを混ぜたおにぎりって美味しいです。

 

母が好きでした。

 

久しぶりにおにぎりを握ってみようかな。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!