幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【400】エアウィーヴその後

エアウィーヴを購入してから約一ヶ月経過経ちました。

感想を書きます。

 

manana55.hatenablog.com

 

【結論】

腰痛持ちではないので、腰痛などの効果は分からないのですが、購入して良かったと思います。

 

高い買い物だったのでほっとしました。

 

【良い点】

・弾力があるので口コミ通り、寝返りがしやすいです。

 

寝返りの回数が増えているかもしれない、という位、ゴロゴロ寝返りをしています。

f:id:manana55:20210902192105p:plain

シーツにもエアウィーヴのマークが。

・通気性に優れているので、夏場は汗をかきやすいですが、スッキリ眠る事が出来たのも良いです。

 

・布団の上げ下ろしも慣れ、3つ折りも簡単に出来るようになりました。

 

・もっと寝ていたい・・・と思うので寝心地が良いのだと思います。

 

☆☆☆☆☆

【懸念事項】

・耐久性

 

懸念している事は、上下の位置が決っているので、決った場所に負荷がかかってしまうこと。

噂通りへたりやすかったら嫌だなぁ・・・と思っています。

 

厚みがあるので2~3年でへたると言う事はないと思いますが・・・。

 

・布団クリーナー・布団乾燥機が使えないのが残念ですが、それだけ手軽に使う事が出来るという事ですね。

 

水洗いが出来るそうですが、まだ洗ったことはありません。

 

洗ったら干すのは大がかりになりそう・・・。

 

☆☆☆☆☆

と言う事で、今のところデメリットは特に感じていません。

 

ついつい夜更かしをしてしまうので睡眠の質を上げていきたいです・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!