幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【407】創意工夫で何とかなる!

衝動買いも多いので、お買い物については数多くの失敗をしております。

 

今週はこんな失敗をやらかしました。

 

☆☆☆☆☆

小さな椅子を倒してしまったら、パチン!と何やら嫌な音がしました。

 

何々~?と思ったら・・・

 

f:id:manana55:20210908195206p:plain

おぉ!?

偶然近くに置いてあった、ステンレスのピンチハンガーにぶつかり、壊れた音だったのでした。

 

まん丸がどうやったらこんな状態になるのでしょう・・・?

 

manana55.hatenablog.com

 

予備のまん丸の輪がついているものを見かけたのですが、こういう時の為のものだったのですね・・・。

 

☆☆☆☆☆

文具店に行ったので、そうだ、ピンチハンガーが壊れたのだったと、こちらを購入。

 

f:id:manana55:20210908195452p:plain

もう少し大きなサイズもあったのですが、噛み込み式で輪になっていなかったので、コチラを購入しました。

さぁ!つけよう!と思ったら・・・・

 

あれ??

 

 

f:id:manana55:20210908200115p:plain

こういう付き方でしたか・・・。

 

f:id:manana55:20210908200228p:plain

明らかに足りない・・・。

・・・・・。

 

・・・閃きました💡!!

 

 

f:id:manana55:20210908200651p:plain

知恵の輪みたい・・・。
五輪の輪も連想・・・。

 

f:id:manana55:20210908200756p:plain

ピンチの大きさも色々あるのだと、気づきました。

 

f:id:manana55:20210908200955p:plain

それほど違和感はない~。

☆☆☆☆☆

つけた後に改めて箱の裏を確認。

 

ニッケルメッキ・・・。

 

ステンレスのほうが錆に強いですよね・・・。

 

しっかり確認をしてから買い物をしましょう・・・と反省したのでした。

 

錆が出てきてしまうかもしれませんが、このまま使ってみようと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!