幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【411】サラダボウルサンド

サラダボウルサンド

f:id:manana55:20210913205016p:plain

昨日のサンドイッチの残りをアレンジしました。

 

☆☆☆☆☆

 

昨日のアボカドとサーモンが残っていますのでアレンジごはんです。

 

あっという間に美味しいカフェご飯の出来上がり!です。

 

朝食やランチに

今週のお題「好きなお茶」

オススメです。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

サラダボウルサンド

・食パン 1枚

・アボカド 1/2

・サーモン 6切れ

・サラダ

・ドレッシング

 

追加するのはサラダとドレッシングです。

パンはお好みのものをどうぞ。

f:id:manana55:20210913210109p:plain

ドレッシングはお好みのものをどうぞ。

☆☆☆☆☆

【1】(冷凍してあるので)パンをトーストし、(少し冷ましてから)手でちぎり、ボウルに入れます。

(お店ならば包丁で四角く切ると綺麗ですが、お家ご飯なので手でちぎっちゃいます)

 

f:id:manana55:20210913210534p:plain

耐熱の電子レンジでも使えるボウルです。
18cm。Francfrancで600円でした。
本当が耐熱ガラスボウルがあると良いのですが・・・。
ご近所では厚みのある重いガラスボウルだったのでこちらを使っています。
軽いし可愛いのでおススメです♪

 

【2】ボウルにサラダを入れて軽く混ぜます。

f:id:manana55:20210913210923p:plain

軽く混ぜます。

【3】アボカド、サーモンを入れ、ドレッシングをかけて出来上がり!

f:id:manana55:20210913211234p:plain

フォロのドレッシング。間違いなく美味しいです。

 

manana55.hatenablog.com

 

サラダでボリュームが出るのでたっぷり食べても罪悪感なし!です。

 

f:id:manana55:20210913211517p:plain

サラダをたっぷりどうぞ。

☆☆☆☆☆

外は小雨が降っています。

 

今週のお題はゆっくりいっぷく!「好きなお茶」。

 

ほうじ茶が好きです。

 

香ばしいほうじ茶、美味しいですよねぇ。

 

加賀ほうじ茶が飲みたくなりました。

 

f:id:manana55:20210914195318p:plain

本日はミルクたっぷりのカフェ・オレでゆっくりいっぷく!!です。

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!