幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【422】SONERMUSIC

J-WAVE SONARMUSIC

 

偶然聴いた9月9日の放送は「BUMP OF CHICKEN」がピックアップされていました。

 

オンエアされていたのは何とカバー曲!!

f:id:manana55:20210914213910p:plain

5組のアーティストがアレンジしています。
準備期間は2週間だったようです。

 

凄いなぁ、J-WAVE

 

この番組のためにアレンジされたCOVER曲をさらりと流すだなんて!

 

ラジコで聴く事ができます。

タイムテーブルも開示されています。

f:id:manana55:20210914214303p:plain

COVERと書かれたものがあてはまります。

 

☆☆☆☆☆

「BUMP OF CHICKEN」のすごさは、沢山ありますが・・・

 

リアルタイムで聴いていた世代はすっかりおじさん・おばさんになっていますが(ライブにも行っておりました)、本人達は変わらず、しかも現在も中高生に大人気という・・・。

子ども世代の彼らにクンづけで呼ばれるだなんて・・・いやもう本当に凄いです。

 

今回カバー曲を聴きながら、改めて素敵な曲ばかりだなとしみじみしてしまいました。

 

BUMP OF CHICKENのメンバー42歳か・・・。

 

☆☆☆☆☆

本人たちの曲が聴きたくなり、久しぶりにPONTUKA!!を聞きました。

 

9月14日の放送では『HAPPY』と『涙のふるさと』が流れていました。

 

メンバーの仲の良さ、そしてこのゆる~い雰囲気。

 

笑わせていただきました。

 

☆☆☆☆☆

9月12日はマラソンの日だそうです。

f:id:manana55:20210914215110p:plain

懐かしいPONTSUKA!!

 

ロッキーのテーマ(何故か小学生の時、行庭をグルグル走らされる時の音楽がロッキーのテーマでした)、ロッキー見た事がないけれども(苦笑。自分もです)オススメ!・・・升さん素敵すぎです。

 

升さん(ドラム)押しです。

 

素敵!

 

升さんがいらっしゃらなかったらBUMP OF CHICKENはなかったと思うと・・・。

ボーカルの藤原氏はバンドに誘われなくとも歌手になっていたと思いますが、BUMP OF CHICKENでなけば生まれない楽曲が沢山あったはず!!

※中学生の時、帰りの時間に藤原基央(ボーカル)をバンドにスカウトした話が有名です。藤原氏はどこでも歌を歌っているような方だったそうです。時には校歌とかも。

 

藤原基央さんは最近結婚相手が報道され、話題になっています。

 

メンバーが皆既婚者だというのは暗黙の了解ではないかと思いますが・・・違うのかな・・・(お子さまいらっしゃる方々は相当大きくなられているのではないかと思います)。

 

☆☆☆☆☆

素晴らしい楽曲が沢山ありますので是非聴いてみて下さい!

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!