幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【413】伸び伸びなガジュマル

我が家のガジュマル。

 

f:id:manana55:20210916202836p:plain

どんどん大きくなります・・・。

花屋さんの可愛いガジュマルを見て、1年弱でこんなに伸びていくものなのか・・・

と思い、(今更ですが)インターネットで育て方を検索してみました(と言う事でUPするのがいつもより遅くなりました)。

 

剪定するのか・・・。(←当然)

 

我が家のガジュマルはおそらく・・・

 

カーテンから漏れる陽の光を求め、縦長に伸びているのだと思われます・・・。

 

 

f:id:manana55:20210916203235p:plain

根元も太くなりました。

 

f:id:manana55:20210916203348p:plain

前面。葉っぱが近い・・・。

最近は伸びる事を諦め、こんな処から新芽が出てくるの!?という場所から生えてきています。

 

剪定はもう少し様子を見ることにします・・・(引越しの際には剪定します・・・)。

 

頑張れ!ガジュマル!!

 

☆☆☆☆☆

余談になりますが、ガジュマルは風水では西側に置くと金運が良くなるそうです(出費が抑えられるとか)。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!