幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【414】カトラリー

カトラリー

 

こちらは可愛いサイズのスプーンとフォークです。

f:id:manana55:20210916220826p:plain

右側がナチュラルキッチンで購入したもの。1つ110円です。

ナチュラルキッチンTSUBAMEシリーズを使っています。

 

新潟県燕市でつくられる、日本製の素晴らしいカトラリーが110円です!

 

オススメです。

 

左側の可愛いカトラリーは、今回衝動買いしてしまいました。

 

こちらはインドネシア製。

 

最近手に取るとインドネシア製のモノが多い・・・。何故でしょう。

 

可愛いすぎるので、スプーンはクリームを入れたコーヒーをかき回すとか、そういう事にしか使っていないのですが、この小ささに癒やされています。

 

☆☆☆☆☆

大きめのカトラリーは、コレ!というのが見つからず、実家から持って来たモノを使っています。

 

口に入れるモノなので、味わいも変わるような気がして、なかなか見つかりません。

 

見た感じと、実際口に入れると違うのだと思うのですが、お店で見るときは外見で判断ですものね・・・。

 

重い物は苦手なので・・・ステンレス製、サビに強いですし、最高です。

 

☆☆☆☆☆

木のスプーンがお気に入りで、ヨーグルトをいただく時、毎朝の定番になっていました。

 

華奢だったので気をつけないと・・・と思っていたところ、先日ついにぽきっと折れました(涙)。

 

一体どこで購入したのか思い出せず・・・。

 

木のスプーン探しはしばらくかかりそうです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!