幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【416】+60からのHappyおしゃれBOOK(読書感想文116)

地曳いく子×槇村さとる

+60からのHappyおしゃれBOOK

ババアに足りないのは愛!

集英社

1300円(税引)

 

f:id:manana55:20210918184500p:plain

BBAって・・・。

地曳いく子さんはスタイリスト。

槇村さとるさんは漫画家です。

 

巻末にはお二人の美しい写真が掲載されています。

 

☆☆☆☆☆

余談になりますが、昨日見かけた親子は、Tシャツにクロップドパンツに白い靴、同居していて洋服合わせたのですか?という位コーディネートがそっくりでした。

 

親60代、娘30代・・・との見立て(+10の可能性・・・はないかなぁ)。

 

台風だったので、お嬢さまは軽やかなレインコートを羽織っていました。

 

お母様凄い!!若い!!と思いました。

 

今は年代に合わせてこの服!というものがなく、自由です。

 

昨日は連休だからか、親子で同じような服装をしたの方を多く見かけました。

ワンピースも多かったです。

 

後ろ姿を見ると完全に女子高生!しかし、50代なので、後ろから声をかけられ、振り向くと相手が固まる•••と、楽しんでいる?方がいます。

お嬢さんの服を着られるそうで•••。

お孫さんもいらっしゃるのですが•••。

 

お嬢さんの服を着ることが出来る体型を維持している事が凄いと思います。

 

☆☆☆☆☆

雨の日に白い靴!

とても軽やかに見えました。

 

・・・白い靴なんて持っていないです~・・・!

汚れが怖くて履けないです~!!

(&中学生のようになってしまいそう!!)

 

もともと靴の量が少ないのですが・・・。

仕事用の黒い革靴を除いたらスニーカーとショートブーツとビーチサンダルだけ・・・。

 

本書はタイトルにある通り、おしゃれを紹介する本です。

 

☆☆☆☆☆

お二人のプローフィールを見て、親世代なのだな・・・と思い、お二人ともお若い!と改めて思いました。

 

今はどの世代を見ても実年齢-10年以上だと思うのですが、改めてお若い。

 

話題もシニア世代の会話!?信じられないほど若い、若い。

 

素敵に年を重ねていきたいものです。

 

☆☆☆☆☆

両親仲良く楽しく暮らしている姿を見ると、あぁいう老後を送りたいなぁ・・・としみじみ思います。

毎日が日曜日!!と本当に楽しそうです。

 

父は相当若い時にリタイアしているのですが・・・自分は無理だな・・・。

できる限り働き続ける事になりそうです。

 

☆☆☆☆☆

何はともあれ、元気が一番!!です。

 

よく眠り、健康を保ちたいと思います。

 

☆☆☆☆☆

職域ではなく、地域のワクチン接種をしました。

 

さくっと終了。

 

注射した場所を中心に腕が熱くなりました。

 

午前中に打ちました。

夕方から腕に痛みと重みを感じるようになってきました。

 

打った方の話を聞くと、12時間〜24時間経ってから副反応が出ているようなので、これからのようです。

 

総合病院で打ちました。

ワクチン接種よりも、10分位泣き叫ぶ幼児に慄きました。

 

健康が一番です•••。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!