幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【417】カマンベールチーズトースト

カマンベールチーズトースト

f:id:manana55:20210918172143p:plain

写真ではわかりにくいですがチーズがとろっとろに溶けています。

☆☆☆☆☆

先日購入したパンについていたレシピで作ってみました。

 

manana55.hatenablog.com

 

f:id:manana55:20210918172426p:plain

今回はこちらです。

☆☆☆☆☆

カマンベールチーズトースト

【材料】1~2人分

食パン 2枚

カマンベールチーズ 1個

オリーブ 4個

黒コショウ

 

f:id:manana55:20210918172649p:plain

オリーブも大好きです!
オリーブは種付きが美味しいと思います。

☆☆☆☆☆

【1】カマンベールとオリーブをカットする。

(冷凍なので)パンを2分半ほど焼く。

 

f:id:manana55:20210918173024p:plain

カマンベールは半分にしてみました。
コレが正解!
チーズが溶け出さずに丸い円の中でとどまってくれました。

 

【2】パンを焼いた面を裏返し、カマンベールチーズ、オリーブをのせ、5分焼く。

 

f:id:manana55:20210918173212p:plain

楽しい~。

 

f:id:manana55:20210918173322p:plain

チーズがふつふつしています。

【3】黒コショウをかけて出来上がり!!

 

f:id:manana55:20210918173443p:plain

耳の部分はカリカリになっていて美味しかったです。

 

2枚目はピンクペッパーをかけてみました。

 

f:id:manana55:20210918173623p:plain

チーズがとろっとろでした。

ハチミツをかけても美味しいのではないかな~。

 

チーズのピザにハチミツをかけたもの大好きです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!