幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【418】納豆キムチ

納豆キムチ

 

f:id:manana55:20210918185005p:plain

美味しい組み合わせです!

 

 

 

Vlogで納豆キムチが美味しいと紹介されていました。

 

早速試してみました。

 

確かに、美味しい~!!

 

発酵食品同士、相性が良いのですね。

 

最近キムチを食べ始めたのですが、賞味期限が思ったほど長くないので、この食べ方嬉しい!!です。

 

 

f:id:manana55:20210918185125p:plain

納豆を混ぜた後にキムチを入れました。

 

f:id:manana55:20210918185642p:plain

納豆のパックのまま混ぜました。
あっという間に出来上がりです!!

魯山人は424回かきまぜた納豆が美味しいと言ったそうです。

 

そんなに混ぜるのですね・・・。

100回混ぜるだけでも時間がかかりそう•••。

 

写真のようにふんわり泡だった感じの納豆で食べています。

 

30回くらい混ぜているのかな・・・。

 

生卵を入れて食べるのも美味しいそうです。

 

魯山人の納豆を再現するための納豆攪拌機なるものも販売されているようです。

 

魯山人の言うとおりの回数を混ぜると確かに旨みがUPしているそうです。

 

☆☆☆☆☆

 

↓過去記事を読んで・・・あぁ・・・たまごの賞味期限が切れてしまう・・・と改めて思いました。食べねば!!

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

本日は中秋の名月です。

 

通りかかった和菓子やさんのお団子は完売でした。

 

少し前から月見だんごがあちらこちらで販売されていました。

 

帰宅したところ、近所の子どもたちの楽しそうな声がするので窓から空を見上げましたが、生憎雲がかかっています。

 

星も見えないなぁ・・・。

 

YOU TUBEのライブ映像を見ながらしばしお月見をしました。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!