幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【421】やることリスト/掃除の時間

やることリストを購入しました。

 

220円(税込)。

 

f:id:manana55:20210923163459p:plain

80枚入り。

・・・何だか忘れていることが多いような・・・

 

と言う事でやることリストを購入してみました。

 

昨日は祝日でお休みだったので試しに一枚書いてみました。

 

f:id:manana55:20210923163751p:plain

ざっくり12項目書くことが出来ます。

12項目では足りなかった~!!

 

1列に2個ずつ記入。

 

終わる度に横線で消していき・・・終わった時には何だか達成感!!

 

スッキリ。

 

1日のやることだけでなく、今後やらねばならない事も書いておこうと思います。

 

☆☆☆☆☆

やることに書いたお掃除。

 

気になっていたレンジフードのお掃除・・・。

 

f:id:manana55:20210923164227p:plain

探していたフィルターがあったので試してみることに・・・

引越して来た際にレンジフードの取り扱い説明書を見て、何だか難しそうだと掃除を先送りにしていました。

 

掃除せねば・・・を繰り返し、フィルターの取り付けを口実に重い腰を上げました。

 

YOU TUBEの動画を見て意を決していざ!!

 

あれ?

 

意外と簡単。

 

そして、思っていたほど汚れていない!

 

ほっとしました。

 

f:id:manana55:20210923164717p:plain

重曹も用意していたのですが、こちらがまだ残っていたので使いました。
油汚れだけでなく野菜などにも利用する事が出来るので安心・安全だと思います。

油でぎとぎと、ホコリだらけを想像していたのですがそれほどでもなかったです。

 

キッチンペーパーに上記の洗剤をシュシュッとかけ、パックしてから拭き取るだけで綺麗になりました。

 

ニトリル手袋をしていたので、ベトベトの部分もあったかもしれませんが、そこまで感じませんでした。

 

茶色く汚れが出ていましたので、汚れている事は間違いないのですが、思っていたよりも簡単でした!

 

レンジフードフィルター要らないかも・・・。

 

今回試してみてどのくらい効果があるか(簡単か)試してみようと思います。

 

☆☆☆☆☆

他にもあちこち掃除してスッキリ。

 

今やっておくと年末の大掃除が楽になると思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!