幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【439】冷凍きのこ

冷凍きのこ

f:id:manana55:20211009133551p:plain

冷凍きのこと冷凍とうふを入れています。

昨日に続き冷凍のお話です。

 

きのこを冷凍するととても美味しくなると何度か目にしていたのですが、本当に美味しくなりました!

 

香りが増し、味も美味しくなります。

 

冷凍すると風味が落ちてしまう物が多いと思いますが不思議です。

 

調べたところ、冷凍すると細胞膜が破壊され旨み成分が増すそうです。

 

細胞膜が破壊•••。

 

☆☆☆☆☆

本日は昨日の暑さとは異なり、涼しい一日中でした。

 

朝晩は肌寒くなり、温かいものをいただきたくなりました。

 

今回は手抜きでコチラを使いました。

 

f:id:manana55:20211009133920p:plain

食べようと思ったのにいつの間にか夏(苦笑)
夏を過ぎ秋を迎え、賞味期限が近づいてきたので開封しました。

 

f:id:manana55:20211009134104p:plain

豆腐は冷凍するとこんな色になります。

 

manana55.hatenablog.com

 

f:id:manana55:20211009134253p:plain

豆腐は解凍すると色が戻ります。
きのこは香りが強くなります。
袋をあけるときのこの良い香り~!!

 

f:id:manana55:20211009134447p:plain

豆腐に切れ目をいれます。

 

☆☆☆☆☆

調理します。

f:id:manana55:20211009134655p:plain

温めて・・・

 

f:id:manana55:20211009134821p:plain

冷凍きのこと冷凍豆腐を入れて・・・

 

f:id:manana55:20211009134938p:plain

出来上がり!

 

f:id:manana55:20211009135200p:plain

あっという間に出来て簡単です♪

 

f:id:manana55:20211009135312p:plain

冷凍の豆腐は高野豆腐のようになるので煮物にも合うと思います。

とうふも味がしみて美味しかったです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!