幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【443】Casa BRUTUS 大人も読みたい 藤子・F・不二雄100(読書感想文123)

Casa BRUTUS

大人も読みたい

藤子・F・不二雄100

マガジンハウス

1,080円(税込)

f:id:manana55:20211016135301p:plain

大きな画面なので大満足!

☆☆☆☆☆

書店で平積みになっており、ぱらぱらめくると原画が掲載されていたので購入しました。

 

ドラえもんの単行本は友人のお家にあり、子どもの頃よく読ませてもらいました。

 

☆☆☆☆☆

9月3日はドラえもんの誕生日なのだそうです。

 

2011年9月3日に神奈川県川﨑市にある(多摩市は東京都ですが、神奈川に多摩区があるのですね・・・知らなかった・・・)藤子・F・不二雄ミュージアムが開館し、今年で10周年になります。

 

7月1日から1年を通じて『10周年記念原画展』が開催されています。

 

3ヶ月に1度展示替えが行われ、1年間で約680枚の原画が展示される予定だそうです。

 

デビュー作から年代順に原画が展示されているそうです。

 

その原画のなかから厳選された100話が掲載されています。

 

ドラえもんを初めアニメ化された作品だけでなく、大人向けのSF作品も多数あり、絵柄も様々。

 

プロって凄いです!!

 

雑誌サイズ、大きな画面で、大満足な1冊でした。

 

☆☆☆☆☆

 

寝不足の頭痛だと思うのですが、昨日から頭痛がしています。

 

本日は寝過ぎて?頭痛がするので鎮痛剤を飲みました。

 

久しぶりの頭痛です。

 

鎮痛剤のおかげで痛みが治まり、ブログも無事更新することができました。

 

ワクチンの副作用の影響もあるのかもしれません。

 

1回飲んだら頭痛が止まりほっとしました。

 

薬の効果はすごいです!!

manana55.hatenablog.com

 

健康な身体が本当にありがたいです。

 

痛みが生じて改めて感じました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!