幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【445】かき玉うどん

かき玉うどん

f:id:manana55:20211017160933p:plain

熱々のうどんです。

先週末からぐぐっと気温が下がり、温かい食べ物が恋しい季節になってきました。

 

先日の豆乳鍋の〆のオススメはカルボナーラ風うどんでした。

 

f:id:manana55:20211017162321p:plain

しめには、残った汁にゆでうどん、卵黄、黒コショウを入れて、
カルボナーラ風がおすすめです。と記載されています。

2~3人前の分量800g入っていたので分割で使用しました。

 

生憎、卵が新鮮ではなく、生はちょっと危険な感じだったので火をしっかり通して、かき玉うどんにしてみました。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

 

f:id:manana55:20211017161311p:plain

冷凍うどんを使います。

 

f:id:manana55:20211017161411p:plain

冷凍きのこを入れて・・・

 

f:id:manana55:20211017161518p:plain

冷凍うどんを入れて・・・

 

f:id:manana55:20211017161725p:plain

溶き卵を入れて良くかき混ぜます。

黒コショウをして(←ここだけ真似してみました)出来上がり!!

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!