幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【446】ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテ

 

f:id:manana55:20211017212621p:plain

寒い季節にぴったりな一杯です。

☆☆☆☆☆

寒くなってきたので温かい飲み物を。

 

本日はほうじ茶ラテをいただきました。

 

帰りに冬のコートを着ている方と何人かすれ違ったのですが、確かに寒いです。

 

冷えました。

f:id:manana55:20211017213643p:plain

一保堂のほうじ茶です。

パッケージの裏面を見たら150mlで抽出だったので、1袋だけ使用しました。

 

☆☆☆☆☆

ほうじ茶ラテ

・ほうじ茶ティーパック 1袋100ml

・牛乳150ml

・お砂糖はお好みの量をどうぞ

(今回は入れませんでした)

 

☆☆☆☆☆

【1】ほうじ茶のティーパックの紙の部分を取り、鍋に入れる。

水を入れ火をつけほうじ茶を煮出す。

f:id:manana55:20211017214433p:plain

紙の部分を取ります。

【2】ほうじ茶を煮出したところで牛乳を入れ温める。

f:id:manana55:20211017214706p:plain

とても簡単です。

【3】ティーパックを取り出し、好みの砂糖を入れて出来上がり。

 

☆☆☆☆☆

インド人の先生から簡単チャイティーラテの作り方を教えていただいたのですが、リプトンの三角ポットを2~3個入れ、水を入れ、煮出し、たっぷりの牛乳を入れていました。

 

砂糖やスパイスはお好みでどうぞ。

 

とても簡単、便利と喜んでいました(おぉ、もう20年前の話になります!!)。

 

今回はほうじ茶で作ってみました。

 

美味しかったです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!