幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【480】かぼっコリーの塩昆布和えなど~野菜編~

かぼっコリーの塩昆布和え

f:id:manana55:20211120204245p:plain

コレを食べたかったのです。

先日ご紹介したOisixのおためしセット。

 

本日は野菜料理編をご紹介します。

 

manana55.hatenablog.com

 

f:id:manana55:20211120204637p:plain

種まで食べる事が出来るという・・・

かぼっコリーと言う名前からかぼちゃ×ブロッコリーを想像していたのですが、どうやら生で食べる事ができるかぼちゃのようです。

f:id:manana55:20211120204809p:plain

くらこん塩こんぶを使用。

 

f:id:manana55:20211120204954p:plain

薄くスライスし、塩こんぶを入れて少し待ちます。

 

f:id:manana55:20211120205125p:plain

30分後・・・時間はお好みで。しんなりしたら出来上がりです。

 

f:id:manana55:20211120205317p:plain

食感がぱりぱり!
ほくほくしたものを想像していたのでびっくりしました。

☆☆☆☆☆

続いてにんじんとあんのう芋。

 

コチラはアルミホイルで包んでグリルしていただくことに。

 

 

f:id:manana55:20211120205825p:plain

焼き芋がオススメのあんのう芋。

 

f:id:manana55:20211120205959p:plain

こんな感じです。
焼き芋用のアルミホイルがあったはず・・・と探したのですが、
どうやら実家の用で・・・。
魚用のアルミホイルを使っています。

 

f:id:manana55:20211120210214p:plain

ほくほくの焼き芋が出来ました。

 

f:id:manana55:20211120210352p:plain

甘くてとても美味しかったです。
バター焼きもオススメだったので
もうひとつはバター焼きでいただきました。

 

 

f:id:manana55:20211120210607p:plain

にんじんは細長かった事もあり、上部にいくにつれ甘みが増しました。

普段食べているにんじんも北海道産だったので食べ比べてみました。

 

いつも食べているにんじんのほうが甘みがあり、味も均一でした。

 

北海道産のにんじんは美味しい!!ということで・・・。

 

☆☆☆☆☆

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

 

f:id:manana55:20211120231955p:plain

ドレッシングはシンプルにオリーブオイル小さじ1,レモン汁小さじ1です。

 

f:id:manana55:20211121183914p:plain

チーズはスーパーで購入したものです。

f:id:manana55:20211120232150p:plain

カプレーゼとはイタリア発祥のサラダです。
トマトとモッツァレラ、バジルが必要。
今回バジルはなかったので、カプレーゼにはなりませんでした。

 

レシピ付なのかな?と思っていましたが、レシピは特についていませんでした。

 

今回はシンプルにオリーブオイルとレモン汁でいただきました。

 

塩・コショウしなくても美味しかったでのですが、お好みで塩・コショウで味を調えて下さい。

 

☆☆☆☆☆

オリジナルブレンドリーフのサラダ

 

 

f:id:manana55:20211121182826p:plain

こちらもモッツァレラチーズを。

 

f:id:manana55:20211121214757p:plain

チーズはセットに入っていません。

 

トマトを残しておけば良かったのに、全て食べてしまったので、チーズを入れました。

 

ソーセージを入れようかとも思ったのですが、ソーセージはスープで使用しました。

 

ドレッシングは手づくりではなくフォロのものを使用しました。

manana55.hatenablog.com

 

 

☆☆☆☆☆

野菜たっぷり大満足でした。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!