幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【485】やっぱり食べに行こう。(読書感想文134)

やっぱり食べに行こう。

原田マハ

毎日新聞出版

770円(税込)

f:id:manana55:20211126202143p:plain

楽しそう‥・!!

☆☆☆☆☆

原田マハさんは馬里邑美術館、伊藤忠商事を経て、森ビル美術館設立準備室に勤務。

 

その後独立し、フリーのキュレーター、カルチャーライター、作家へと転身されました。

 

お兄さんは原田宗典さん、同じく作家です。

 

東京都出身なのに何故関西学院大学なのだろう?と思っていたのですが、思春期は岡山で育ったとのこと。

 

なるほど。納得しました。

 

☆☆☆☆☆

本書は毎日新聞での連載をまとめたものです。

 

日本だけでなく、フランス、イギリスなど海外の美味しい物も綴られているエッセイです。

 

おいしいものが大好き!という原田マハさん。

 

ページをめくるたび、しあわせな気分になります。

 

どれも美味しそうです。

 

流石作家。描写が素敵です。

 

本書の中で一番食べたいものは??

 

あぁ~、旬の時期の白桃を食べたいっ!

 

白桃です。

 

☆☆☆☆☆

 

・・・エッセイを読んだ後、我慢出来なくなり、梅干し(しょっぱいのは苦手なのではちみつ漬けのもの)と牡蠣をいただいてしまいました。

 

あぁ、オイスターバーに行きたい~。

 

牡蠣がたっぷり入ったクリームパスタで満腹~の状態でこのブログを書いています。

 

幸せです・・・!!

 

朝ごはん、麺、シーフード・肉、デザート等々のカテゴリーの中、さまざまな食べ物が登場します。

 

自分も名物と名所が紐付いているような状態なので・・・行きたい場所が増えました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!