幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【509】ジーマーミとうふ

ジーマーミとうふ

f:id:manana55:20211220211348p:plain

沖縄の味です。

名前に惹かれて初めて食べました。

 

ジーマーミとうふ、ずっと気になっていたのです。

 

ジーマーミ豆腐とは落花生を使った沖縄県や鹿児島県の郷土料理です。

 

ジーマーミとは沖縄の方言で落花生を意味します。

 

簡単レシピではピーナッツバター、豆乳、片栗粉、タレは醤油、砂糖、みりんで出来るそうです。

 

ピーナッツバターでも出来るとは!!

 

・・・今回はすみません、つくっていません。

 

ピーナッツバターを買ってきて挑戦したいと思います。

 

今週は手作りで挑戦したい!と思う料理でした。

 

・・・今は鍋で煮物を作っています。UPが間に合わないので今回は出来合いの物!

 

f:id:manana55:20211220212205p:plain

甘みそだれ付きでした。

 

f:id:manana55:20211220212322p:plain

小さいサイズなのであっという間になくなりました。

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!