幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【515】ムーミン・コミックス5 ムーミン谷のクリスマス(読書感想文143)

ムーミン・コミックス5

ムーミン谷のクリスマス

トーベ・ヤンソン

ラルス・ヤンソン

冨原 眞弓訳

筑摩書房

1540円→770円

f:id:manana55:20211226192842p:plain

21年前に発行された古本なので表紙の紙がない状態なのだと思います。

 

f:id:manana55:20211226193009p:plain

カラフルで可愛いです。

☆☆☆☆☆

昨日に続きクリスマスに関する話題を。

 

こちらは2020年11月に発行された本です。

 

f:id:manana55:20211226193528p:plain

全集です。14巻セット。現在も販売されています。

古本で購入しました。

 

21年経つととけっこうダメージがでるものなのですねぇ。

 

実家の本、どうなっているかなぁ・・・。

 

皆さまは21年前、何をしていましたか?

f:id:manana55:20211226193217p:plain

コミックです。

 

下記の本で出てくるクリスマスのお話とは違うまた別のストーリーでした。

manana55.hatenablog.com

 

 

f:id:manana55:20211226193420p:plain

絵が透けて見えます。

☆☆☆☆☆

クリスマスが終わり、一気にお正月モードへ変換しています。

 

我が家の前の木は全身イルミネーションに覆われており、大丈夫なのかなぁ・・・と、ちょっと心配です。(LEDだったら熱くならないので良いと思いますが・・・。それともとても寒いので温かいほうが良いのかなぁ・・・)

 

何だか音がする・・・と思いましたが、この木の飾りつけの音だったのかもしれません(プロの業者さんに頼んだと思いますが相当大変だったと思います)。

 

凄いなぁ・・・。感心。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように。