幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【517】ミートラザニア

ミートラザニア

f:id:manana55:20211226213827p:plain

熱々です。

三國シェフの簡単りんごタルトを作ろうと思ったのですが、クリスマスでパイシートが完売後棚がなくなり他の商品に!

 

りんごタルトは来年!

 

と言う事で、

昨日に続いてオイシックスのミールキットです(賞味期限けっこう切れていました・・・)。

市販のミートソースで簡単に再現出来そうです。

 

簡単イタリアン②で紹介したパスタソースを使っても美味しそう・・・。

(日保ちするので常備しています。今見てみたら賞味期限は来年の3月でした)

manana55.hatenablog.com

 

オイシックス、素材に拘っていると思っていましたが、チーズがセルロース入り。

 

実はあんまりこだわっていない・・・??

 

サクッと退会予定ですが、気になっていたものを利用する事が出来たので満足です。

 

☆☆☆☆☆

ミールキットを使用したので分量は掲載せず、調理風景をのせます。

 

入れ物は100mlが良いようですが、おそらく50mlのものを使ったと思います

(2層になるものが4層になったので)。

 

 

f:id:manana55:20211226214913p:plain

バターは自分のものを使用します。

 

f:id:manana55:20211226215017p:plain

下ゆで無しなので簡単でした。

 

f:id:manana55:20211226215129p:plain

ホワイトソースは自前の牛乳を加えて電子レンジを使います。
かなりとろとろです。

 

f:id:manana55:20211226215321p:plain

本当は2層ですが器が小さいので4層になりました。

 

f:id:manana55:20211226215511p:plain

チーズをのせて・・・

 

f:id:manana55:20211226215628p:plain

200度で20分。チーズがふつふつしています。

 

f:id:manana55:20211226215747p:plain

どーん!!

とても美味しかったです。

 

食べきれないので翌日に持ち越しします。

 

☆☆☆☆☆

寒いですね〜。

 

冷えますね〜。

 

オーブン料理、オーブンが美味しくしてくれるので、簡単で助かります。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!