幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【528】ひとりでカラカサさしてゆく(読書感想文144)

ひとりでカラカサさしてゆく

江國香織

新潮社

1600円(税別)

f:id:manana55:20220106211455p:plain

可愛らしい表紙です。

江國香織さんはとても美しい文章を書く作家です。

 

「三人はなぜ、大晦日の夜に一緒に命をたったのか。」

 

衝撃的な話の始まり方ですが・・・。

 

サスペンスとか推理小説がお好きだそうで、その影響?と思いましたが、ミステリーの要素はなく、いつもの江國香織さんの世界でした。

 

美しい文章を読むという幸せな時間を過ごしました。

 

f:id:manana55:20220106214145p:plain

なんとこちらもサイン本でした。
カバーをつけていただく際にサインが見えて、
「あら、サイン本ですか」とお店の方に言ったら「えぇ、そうなんですよ」と。
「サイン本!」目立つポップとかつけないんですねぇ。

この本にも西荻とか(西荻窪だと思います)、三鷹だとか、八王子だとか中央線沿線が登場します。

 

新年続けて西荻窪が出てくる本を読むとは・・・。

 

行ってくるしかない!ですかね・・・。

 

前回の読書感想文。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!