幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【556】暮らしのおへそVol.33(読書感想文152)

暮らしのおへそ

Vpl.33

主婦と生活社

1400円(税込)

 

f:id:manana55:20220205201849p:plain

今回も読み応えがありました。

 

☆☆☆☆☆

今回のスペシャルインタビューは養老孟司さん。

 

今日立ち寄った駅の本屋さんにもトップ5に(確か・・・)2冊ランクインされていました。

 

バカの壁』もランクインしていました。

 

読んだ事がないのですが、今度読んでみようかな・・・。

 

☆☆☆☆☆

その他

ラクしておいしい段取りのおへそ

・学び直しのおへそ

・動物を暮らすおへそ

というテーマの下、12人の方が登場します。

 

学び直しのおへそはいがらしろみさん。

 

60歳になったらお店の経営を他社に譲る事を考えていらっしゃるそうです。

 

M&A等のお勉強をされているそうです。

 

美味しそうな焼き菓子定期便が紹介されていたので、ブログをUPさせた後、ウェブショップを見てみようと思います。

 

いがらしろみさんのジャムが登場したブログ。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

動物を暮らすおへそにはガラス作家辻和美さんが登場。

 

金沢に作品を買い求めに行ったのは良い思い出です。

 

レトロな素敵なバスにのり、雪道を歩き、お店に向かいました。

 

素敵なお店でした。

 

金沢に行くたびにお店にうかがい、展示会などにも遭遇し、毎回大事に持ち帰っています。

 

惜しまず、普段使いに使っています。

 

使うたび、嬉しくなります。

 

☆☆☆☆☆

 

『暮らしのおへそ』次回の発売は2022年8月下旬だそうです。

 

その頃は何をしているかな・・・。

 

☆☆☆☆☆

 

過去の暮らしのおへそ関連のブログ

manana55.hatenablog.com

 


manana55.hatenablog.com

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!