幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【570】月刊MOE 2022 3月号(読書感想文156)

月刊MOE

2022 3月号

白泉社

930円(税込)

f:id:manana55:20220219210839p:plain

特集は猫の絵本です。

2月22日はニャン、ニャン、ニャンで猫の日なのだそうです。

 

と言う事で、月刊MOEの特集は猫に関するものでした。

 

2022年2月22日は2が沢山並ぶと言う事で、スーパーなどでも猫の日ポップアップを見かけます(猫のパッケージのお菓子などが並んでいました)。

 

スーパー猫の日

 

☆☆☆☆☆

本日は時間を1時間間違えまして(気がついたら21時を過ぎていました・・・)、21時過ぎからブログを書き始めています。

 

猫の絵本が100冊紹介されています。

 

100冊!

 

さまざまな猫が登場します。

 

猫の絵本、沢山あるのですねぇ・・・(犬の絵本もきっと沢山あるはず)。

 

猫パッケージのお菓子や雑貨も紹介されています。

 

か、可愛い・・・。

 

独断と偏見なのですが、犬は散歩をしなければならないからか、しゅっと痩せている飼い主さんが多いような気がします(しかし海外の場合はイメージが変わるので不思議・・・)。

かたや猫の飼い主さんは・・・立派な体格の方も多い気がします。

 

 

実家では(模様から「ニャジラ」と呼んでいるのですが)お腹が地面につきそうなでぶでぶの野良猫さんが我が者顔で縄張りを巡回している姿を見かけます。

 

猫は自由だ・・・。

 

自由、いいですねぇ・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!