幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【578】フランスの日々の暮らしごと(読書感想文159)

フランスの日々の暮らしごと

365日の小さな幸せ

smile editors編

祥伝社

1545円(税別)

 

f:id:manana55:20220227194023p:plain

光が反射するとゴールドのように見えますね・・・

smile editersは書籍、ムック、雑誌などを手がけるプロダクションです。

 

本書の撮影者、執筆者は13名。

 

プロフィールを見ると渡仏20年以上の方も多く、執筆が本業というわけではなく、音楽家、薬剤師や刺繍作家、パティシエの方々もいらっしゃり、時には重なるお話も出てきますが、さまざまな角度からフランスの日常を垣間見る事が出来、楽しく拝読しました。

 

プチ旅行案内にもなっています。

 

形式的には以前ご紹介した下記の本に似た構成です。

価格帯も同じですし。

 

ページの上部が写真、下部が文章になっています。

 

各記事に執筆した方、写真を撮った方の名前が記されており、まるで絵ではないかな、と思うような写真も多かったです。

 

day144旬の食べ物~夏編~の平べったい桃はまさに絵画のようです。

 

全体的に色鮮やかで綺麗な写真が多いです。流石フランス・・・。

manana55.hatenablog.com

 

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

 

旅行に行きたい・・・!!

 

☆☆☆☆☆

本日は気温が上がり、すっかり春の陽気となりました。

 

夜は風が冷たく、まだ薄着は早いですね。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!