幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【636】バターチキンカレー

バターチキンカレー

こちらも簡単。あっという間に出来上がります。

昨日に続き、トリセツショーのトマトからもう一品。

 

☆☆☆☆☆

バターチキンカレー

【材料】1人前

【A】

・トマトペースト 20g

・鶏肉 130g

・カレー粉 小さじ1

・塩

【B】

・生クリーム 100ml

・水 60ml

・酢 小さじ1

 

 

・オリーブオイル 大さじ1

・バター 10g

 

 

4月7日(木)放送。週末でトマトペーストが完売状態に。
さすがNHKです。

  • 吉祥寺Piwangのカレー粉。
    色々使えそうです。

 

可愛いサイズの生クリーム

☆☆☆☆☆

【1】ボウルにAを入れ、よく混ぜ合わせる。

 

ボウルではなく鍋の中で良く混ぜました。

 

【2】オリーブオイルを入れAを1分半強火で炒める。

 

1分半とはあっという間!!

【3】Bを入れ3分半弱火で煮込む。

 

5分弱煮込みました。

 

【4】最後にバターを入れ、なじませたら完成。

 

カレーたっぷり。

☆☆☆☆☆

トマトペーストが缶なので再度使うことに。

(みそ汁などにいれても美味しいそうです。)

 

期待が高すぎたのか、なんとなく物足りなかったので、別の日に酢ではなく、ヨーグルトを入れて再度挑戦してみました。

+塩コショウ

塩コショウの威力が凄いんですね、別の日のほうが美味しかったです。

 

・・・色も違う・・・。
トマトペースト多め。

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!