幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【705】CAFICT コーヒーと暮らす。(読書感想文190)

楽しむコーヒーと、道具選び

CAFICT

コーヒーと暮らす。

くぼた まりこ

主婦の友社

1440円(税込)

ヴィンテージのカップです。
ARABIAのRuska。

CAFICTは「coffee/コーヒー」と「addict/中毒者」という2つの言葉を組み合わせた造語です。コーヒーに関する情報を主に発信するWebブログだそうです。

 

くぼたまりこさんはwebブログCAFICTを運営しています。

 

福岡在住で2人のお嬢さんのママです。

 

Webコンサル会社勤務を経て、母となり、大変な育児の中、コーヒーの時間に癒やされることからコーヒーにまつわるブログを始めます。

 

現在はブログだけでなくYouTubeで動画も配信しています。

 

数回見た事があり、素敵だなと感じていたので今回手に取りました。

 

☆☆☆☆☆

コーヒーに関する道具は想像以上に紹介されていました。

 

本書は単なる普段の暮らしの紹介ではなく、コーヒーに関する記載がたくさん!

 

道具だけでなく、コーヒーの淹れ方、豆の選び方、器、コーヒーのお伴のレシピ、インテリア・・・。

 

知らない事も沢山紹介されていて、予想外の読み応えに満足です。

 

☆☆☆☆☆

 

クリアファイルもついていました。

 

色合いが素敵です。

テーブルもソファもハンス・J・ウェグナーのもの。

 

こちらもヴィンテージ。

 

とても綺麗で状態の良いものです。

 

☆☆☆☆☆

全体的に落ち着いた大人の色で落ち着きます。

 

秋のような雰囲気。

 

YouTubeの動画も素敵です。

 

☆☆☆☆☆

美味しいコーヒーを飲みたくなりました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!