幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【753】物価上昇中

ガス料金値上げのお知らせが入っていました。

 

・・・よく分からん・・・。
とにかく値上がりすると言うことは分かりました。

電気料金も上がっていますし、じわりじわりとインフレの波が押し寄せています・・・。

 

アメリカやヨーロッパのインフレも凄いですし・・・。

 

輸入品も何度も価格改定し始めています。

 

コロナが落ち着いても海外旅行は憧れ・・・になりそうな予感・・・。

 

国内旅行よりも海外旅行のほうが安かった時代が夢のよう。

 

・・・衝動買いを控えれば、あっという間に支出減は解決なのですが。

 

あとはやはり健康第一です。

 

健康は何物にも変えられません。

 

じわりじわりと物価が上がり、痛感するのは年明け頃からでしょうか。

 

物価上昇と収入上昇が同じなら問題はないのですが、日本の企業は溜め込んでいますから・・・収入上昇の期待は薄そう・・・。

 

☆☆☆☆☆

コロナ対策、政府は相当支出していますね・・・。

 

ワクチンもそうですが、感染した方に伺うとホテル代無料、自宅療養者には希望した物資が段ボールで届くという(住まいの地域でサービスの差はありそうですが)・・・。

 

日本素晴らしい・・・。

 

いたせりつくせり・・・。

 

☆☆☆☆☆

危険な暑さということで冷房つけっぱなしです。

 

今月分の生活費の請求が今から恐ろしいです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!