幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【785】山形こんにゃくそば

山形こんにゃくそば

 

おそばです。

栗原はるみさんのパーソナルマガジンでおそばが紹介されていて、おそばが食べたくなりました(めんつゆが手作り)。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

今回はこちらのそばを茹でました。

市販のめんつゆがまだ残っているので簡単ご飯です。

 

 

たっぷりのお湯で茹でるように記載されていましたが、
いつものお鍋で茹でます。

安くて便利なマルチポットです。

manana55.hatenablog.com

 

 

ざるは100円ショップのものです。

 

冷凍オクラと焼き海苔。

栗原はるみさんのおそばにももみ海苔がたっぷりかかっていました。

 

手作りめんつゆもささっと出来て簡単そうです。

 

市販のめんつゆがなくなったら作ってみようと思います。

 

小さなボトルを購入したこともあり、今回は無事賞味期限切れ前に使い切る事ができそうです。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!