幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【789】その本は(読書感想文214)

その本は

又吉直樹×ヨシタケシンスケ

ポプラ社

1500円(税別)

抱腹絶倒・感涙必至とは・・・ちょっとあおりすぎ・・・。

 

本にまつわる物語です。

 

素敵な装丁です。

又吉直樹さんはお笑い芸人、芥川賞作家。

 

ヨシタケシンスケさんは絵本作家です。

 

ヨシタケシンスケさんが表紙のMOE

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

ヨシタケシンスケさんの絵が可愛らしく、さくさく読めます。

 

表紙のあおり文から想像していた内容とは異なりましたが、本の紙にも拘っていて、面白い一冊だと思います。

 

最後の落ちも又吉直樹さんらしいオチだと思います(お二人で考えたのかもしれませんが)。

 

その本は・・・と自分で考えてみるのも面白いと思います。

 

(自分が教師だったらこどもたちにその本は・・・のお題で書いてもらいます)

 

☆☆☆☆☆

こういう遊び心がある本って良いと思います。

 

本好きが考えた一冊、本の愛に溢れています(ってコピーは言い過ぎかな・・・)。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!