幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【796】SPY×FAMILY 家族の肖像(読書感想文216)

小説JUMP BOOKS

SPY×FAMILY

家族の肖像

原作:遠藤達哉

小説:矢島綾

集英社

700円(税別)

10月から第2クール放送予定です。犬さん・・・。

SPY×FAMILYの小説判です。

 

4話掲載されています。

 

サクサク読む事が出来ます。

 

電車の中であっという間に読んでしまいました。

 

アニメーションを見ているので、頭の中で登場人物たちの声で話し、動き出します。

 

言葉づかいで誰だか分かる。

 

漫画のノベライズ、漫画の台詞ってすごいなぁ、と思いました。

 

小説もこんなに口調が違うものなのでしょうか。

 

あまり気づかなかった点でした。

 

挿絵は原作者遠藤建哉さんが書いています。

 

扉絵の前のカラーもとても可愛いです。

 

アーニャが可愛い・・・!!

 

JUMPは『鬼滅の刃』『呪術回戦』『SPY×FAMILY』とアニメ化のヒットも続いています。

 

笑いが止まらないのではないでしょうか・・・。

 

☆☆☆☆☆

暗い物語が流行っている時は景気が良く、明るい話が流行っている時は景気が悪くなる・・・と勝手に感じているのですが・・・。

 

いよいよ景気後退になっていくのかな・・・。

 

☆☆☆☆☆

今回のアニメーションのOPテーマはBUMP OF CHICKEN・・・と毎回曲も豪華なので楽しみです。

 

動画配信とともに日本だけでなく、世界にもあっという間に広がっています。

 

前回のエンディングテーマの星野源さんの「喜劇」は海外アーティストとのコラボも相まって海外での視聴数も多いそうです。

 

グローバルな時代!!です。

 

☆☆☆☆☆

SPY×FAMILYは日本的な要素満載ですが、冷戦時代のヨーロッパ的な雰囲気が漂います。

 

海外の方も受け入れやすいのではないかと思います。

 

家族の物語。

 

幸せそうに見える家族はそれぞれ秘密を抱えており、実は誰も血のつながりがない・・・。

 

ミステリアスもあり、コメディもあり、シリアスもあり、アクションもあり、

様々な要素が沢山詰まった娯楽作品です。

 

10月のアニメーションの放映も楽しみです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!