幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【847】明太釜玉カルボうどん

明太釜玉カルボうどん

 

簡単に出来ます。

きのう何食べた?のレシピから。

本当は明太釜玉カルボそうめん ジルベール風です。

manana55.hatenablog.com

 

今回は素麺ではなく冷凍うどんを使いました。

 

☆☆☆☆☆

明太釜玉カルボうどん

【1人分】

・明太子 ひとふさ

・冷凍うどん 1袋

・卵黄 1個分

・めんつゆ 大さじ1

・生クリーム 100ml

・海苔

・・・黒コショウするの忘れました‥・

ジルベール風は他にバターや小ねぎ、大葉、もみ海苔を使います。

冷凍うどんと生クリーム。

☆☆☆☆☆

【1】明太子は切れ目を入れ中身をそぎ、卵黄を入れる。

明太子に卵黄1個。
切れ目は入れず‥

【2】めんつゆを入れる。

めんつゆ大さじ1。

【3】生クリームを100ml入れて混ぜる。

(冷凍うどんだと温度が冷えるので生クリームは30mlくらいで足ります。)

生クリーム100ml。

 

【4】冷凍うどんをお湯で茹でる。

冷凍うどんは温度が下がりますので・・・熱々をお勧めします。

【5】明太カルボソースにうどんを入れてよく混ぜる。

うどんを入れます。

【6】器に盛り、海苔をかけて出来上がり!

出来上がり!!

簡単ですが、とても美味しかったです。

 

☆☆☆☆☆

・・・冷凍うどんの温度が低かったので、明太カルボソースがかなり残りました・・・。

・・・もったいない・・・。

・・・もったいないのであまりものを使ってもう一品!

 

明日に続きます。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!