幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【849】大福茶

大福茶

 

花玄米茶です。

来年の干支はうさぎです。

 

新年用のお茶のようですが、さっそくいただきました。

 

大福茶は以下“”部分はパッケージより抜粋です

“健康と吉運を祈って飲むおめでたいお茶です。上質な煎茶に花が咲いたような玄米をブレンドしており、縁起物の結び昆布や梅干しとも良く合います。”

 

おおぶくちゃは京都に古くから伝わるお正月用のおめでたいお茶のことだそうです。

 

皆が健やかに過ごせますようにと昆布や梅干しに煎茶を注いで、一年の無病息災を祈っていただく縁起物のお茶なのだそうです。

 

と言う事で縁起物の結び昆布や梅干しとも良く合います、になっているようです。

流石日本製。柄合わせも丁寧です。

 

ティーバッグ式です。
花が咲いたような玄米。

 

美味しい玄米茶です。

お正月は昆布と梅干しを入れていただこうと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!