幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【860】ku:nel 2023年1月号(読書感想文234)

ku:nel

2023年1月号

私の人生を変えた本

本好き81名が出会った運命の194冊

マガジンハウス

980円(税込)

表紙は石田ゆり子さん。

タイトルに惹かれて久しぶりにku:nelを購入しました。

 

表紙に掲載されている方のお名前はごく一部です。

様々なお仕事をされている方が登場します。

 

ページをめくるたびに雰囲気が変わり、楽しい一冊です。

 

紹介されている本が重なっておらず、改めて書籍の種類の豊富さに簡単しました。

 

運命の194冊、全部違うなんて凄いです。

 

ひとりひとり本の出会い方が違うのだ、と改めて感じました。

 

石田ゆり子さんはラジオ番組でもご自身が読んでいる本を紹介されています。

 

ラジオだとタイトルを聞き取るわけですが、雑誌だと本そのものを目にする事が出来るので、このような表紙の本だったのだな、と改めて知る事が出来て良かったです。

 

それにしても・・・読んだことがない本が沢山紹介されていました。

 

清水ミチコさんが紹介されていた和田誠さんの倫敦巴里、とても面白そうな本です。

 

ページをめくった写真も掲載されていました。

読み応えもありそうなので、探してみようと思います。

 

素敵な本棚の紹介もあり、興味深く読みました。

 

そういえば、今我が家には本棚がない・・・。

 

次の引越しの際には手に入れたいと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!