幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【861】いちごのオープンサンド

いちごのオープンサンド

 

ホイップクリームの上に切ったいちごを乗せるだけ♪

八百屋さんの店頭でいちごが特売になっていたので思わず購入してしまいました。

 

ホイップクリームを購入し、いちごのオープンサントを作りました。

 

☆☆☆☆☆

いちごのオープンサンド

【材料】

パン 2切れ

いちご 5個

ホイップクリーム 200ml

砂糖は入れませんでした。

砂糖はお好みの量を入れて下さい。

生クリームは200mlのパックしかなかったので動物性と迷ったのですが・・・。
生クリームではなく、植物性のホイップクリームにしました。

 

ミルクパンはその名の通りミルクでこねています。
小さなサイズです。

【1】ホイップクリームを泡立てる。

・・・お菓子作りをしないので機械の泡立て器はないので自力で泡立てました。

機械を使わないなんて小学生以来かも・・・。

 

氷がないので保冷材・保冷剤を使用しました。
ちゃんと泡立つかな・・・。

 

いざ・・・。

ステンレスのボウルでなくても、それなりに音が響きます・・・。

 

キッチンで泡立てたので外の廊下に響いていたと思います(お隣でドアが開く音がしたので・・・うるさくてすみません・・・)。

 

 

7分立てくらいにしてみました。
かたさはお好みで。

【2】パンの上にクリームをのせる。

(ブリオッシュのような生地のパンでしたが、焼いた方が美味しくいただけると思います)

好きな量を乗せる事が出来るのも手作りの醍醐味です。

【3】スライスしたイチゴをのせて出来上がり。

 

いちごが甘くて美味しかったです。

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!