幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【908】&Coffeebreak(読書感想文244)

&Premium

特別編集合本「喫茶店とコーヒー」BOOK

&Coffeebreak

茶店のこと、そしてコーヒーの話

マガジンハウス

1780円(税込)

表紙は台湾の漫画家さんが描いています。

コロナ禍以降、久しく喫茶店を利用していません。

 

本誌では全国の喫茶店、コーヒーが沢山紹介されています。

 

いくつか行けそうなお店がありました。

 

今年こそあちこち行ってみようと思います。

 

楽しみ。わくわく。

 

 

本書で紹介されているお店で行った事があるのは「蕪木」。

台東区三筋1-12-12

manana55.hatenablog.com

 

店内は若い方(大学生とか)が多かったです。

 

20代~30代?

 

ご近所だと思われる高齢の方はお店が一杯なのでテイクアウトをしていました。

 

☆☆☆☆☆

木のぬくもりを感じるお店が好きです。

 

夜遊び♪と言って小学性の頃両親に連れて行ってもらった喫茶店が懐かしい・・・。

 

素敵な喫茶店でした。

 

大人はコーヒーを楽しみ、子ども達はパフェやケーキを楽しみにしていました。

 

店の雰囲気に反して(?)漫画喫茶の走りだと思うのですが、漫画の単行本がクラシカルな木の本棚にズラリと置いてありました。

 

偶然手にした楳図かずおさんの漫画を読んだ衝撃(苦笑)。

 

漫画を読むと言うよりは家族で話をするほうが多かったので、1冊読み切る事は出来ず、行く度に少しずつ読んでいました。

 

懐かしい・・・。

 

☆☆☆☆☆

明日急遽出かけることになったので、思い切って目に入った喫茶店の扉を開けてみようかなー・・・。

 

ワクチン接種以降はちょこちょこと外食も楽しんでいます。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!