幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【916】このミステリーが凄い!2023年版(読書感想文247)

このミステリーが凄い!

2023年版

750円

宝島社

岸辺露伴は動かない』はミステリーなのか?と
本書の紹介で見て気になって購入してしまった一冊です。

☆☆☆☆☆

巻頭は「ジョジョの奇妙な物語」35周年の荒木飛呂彦さんのインタビューでした。

 

いやほんと年を取らないです。若々しい!

 

ミステリーというか・・・何だか第三作目のドラマはおいおいおいwwwという岸辺露伴が見れて良かったです。

昨年、一昨年とは雰囲気が違いました。

確かに最初の頃のドラマの岸辺露伴は探偵っぽいというか謎解きっぽい雰囲気がありました。

 

ルーブルへ行くは映画化も発表されています。

2023年5月に公開予定です。

manana55.hatenablog.com

 

ジョジョ関連の本

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

“人気作家63名に聞きました。

特別エッセイ初めての印税で買ったもの/やったこと”を興味深く読みました。

 

派手に使ったという方はほぼおらず、生活費とか貯金とか・・・。

会社員との二足のわらじだった方も多く、皆さん真面目な回答が多かったです。

 

賞金も1千万円から3千円まで、具体的な数字をあげていない(覚えていない)方も多く、夢の印税生活の道のりは険しいのだなぁ・・・としみじみしてしまいました。

 

顔写真を掲載されている作家も多く、美人作家さんだったんだ!と驚いた方が数人いらっしゃいました。

 

私のベスト6も興味深く読みました。

 

19日に直木賞を受賞の発表があったためか『地図と拳』を読もうと思っているのですが書店においていない・・・。

読みたい・・・。

 

☆☆☆☆☆

久しぶりにミステリー小説を読みたくなりました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!