幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【973】北海道豚どん

北海道豚どん

 

豚肉が甘いです・・・!!

何故北海道豚どんというかというと・・・

 

このたれを使ったからです。

 

お肉を焼いてたれに絡めるだけという簡単さ!!

 

玉ねぎも入れてみたいと思いましたが、まずはレシピ通りに作ってみます。

 

豚肉焼き肉用が安くなっていたので迷いましたが、豚バラ肉薄切りにしました。

 

あ、しかし今ブログを書いて気がつきました。

 

レシピを見ると焼き肉用の厚切り肉でした・・・。

(レシピ通りではない・・・。次回購入します・・・。)

 

☆☆☆☆☆

北海道豚どん

【材料】

・豚バラ肉 200g

・ごはん

ブロッコリースプラウト 適量

・北海道豚どんのたれ

 

 

全部使ってしまいます。

 

小袋で3袋入っていました。

☆☆☆☆☆

【1】豚肉を焼く。

 

良い香りがします。
脂身が多いのでフライパンではなくいつもの鍋で調理しました。

 

manana55.hatenablog.com

 

【2】火を止めてたれを絡める。

 

脂をとらずそのままたれに絡めました。

【3】ご飯の上に豚肉を乗せ、ブロッコリースプラウトをのせて出来上り。

 

あっという間でした!!

美味しい豚どんが出来上りました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!