幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【625】天空の城ラピュタ Kalitaシリーズ

天空の城ラピュタが公開されてから35周年を記念してカリタのコラボ商品が販売されました。

 

f:id:manana55:20220415213321p:plain

天空の城ラピュタ。ジュート素材のバッグです。

・・・金曜日はお金の話。

 

何を書こう?とご飯を食べながらだらだらしていたらブログを書くのが遅くなりました。

 

☆☆☆☆☆

今週のお買い物。

 

 

f:id:manana55:20220415213900p:plain

手挽きドームミル。

 

f:id:manana55:20220415214024p:plain

素敵・・・!!

ジブリ作品で何が好きか?と問われれば・・・

 

天空の城ラピュタ』!!

 

です。

 

もしも空を飛べたら・・・

 

ジブリ作品のキーワード、空を飛ぶ。

 

天空の白ラピュタは映像も綺麗ですし、久石譲さんの音楽もとても良いです。

 

大好きな作品です。

 

☆☆☆☆☆

空を飛ぶと言えば・・・

 

今年1月に放映された『紅の豚』を見て、やっとポルコ・ロッソの格好良さが分かりました(遅い)。

 

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」で大笑いしていた子ども時代・・・すみませんでした。

 

飛行機の墓場のシーンは何回見ても心に残ります・・・。

 

☆☆☆☆☆

さてセットの中身は・・・

f:id:manana55:20220415214910p:plain

すぐに飲めるセット。

 

f:id:manana55:20220415215014p:plain

ふきんも素敵。

 

f:id:manana55:20220415215131p:plain

ドリッパーとマグつきです。
マグの裏面はドーラ一家です。

☆☆☆☆☆

本日は眺めただけです。

 

休日ゆっくりコーヒーをいただこうと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!