幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【39】植物を育てましょう ソフォラ・リトルベイビーの植え替え(メルヘンの木)

 続いてソフォラ・リトルベイビーです。

 

葉っぱがとても可愛い植物です。

 

☆☆☆☆☆

こちらは青山フラワーマーケットで購入。

青山フラワーマーケットは店舗毎に雰囲気が違うので、見かけるとつい覗いてしまいます。

最初は高いなぁ・・・と思いましたが、生花は花の持ちが良いので、プレゼントだけでなく自宅用にも時々購入します。

 

緑の棒はsusteeという水やりのサインを教えてくれるとても便利な水やりチェッカーです。

ネットで購入しました。

 

f:id:ayumu77:20200809184352j:image

 

こちらもあっという間に大きくなり、植え替えをしました。

 

ソフォラ・リトルベイビーは植え替えをしているということを気づかれないように、根はいじらずに植え替えをすることがコツになります。

 

2本くっついているので少し離したかったのですが・・・。

ところどころ絡み合っています。

f:id:ayumu77:20200809184412j:image

 こちらも青山フラワーマーケットで販売されていた鉢です。

 

缶の鉢も可愛いので何かに使えるかも(100円ショップの植物用?)・・・と思い、残してあります。

 

青山フラワーマーケットは鉢も可愛い物が沢山ありますね。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!