幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【119】カポックの植え替え

三連休中にカポックの植え替えをしました。

 

植え替えの時期ではないのですが、暖かい日が続いていたので大丈夫かな~?と少々不安に感じながらの植え替えです。

f:id:manana55:20201122171932p:plain

狭くてぎゅうぎゅう!ずっと気になっていました!

 

 

manana55.hatenablog.com

 

f:id:manana55:20201125213029p:plain

鉢のセットとネットは100円ショップで購入

 

f:id:manana55:20201125213157p:plain

土を触る際には手袋を使用しました

 

f:id:manana55:20201125213325p:plain

水切りネットを一枚使用しました

 

f:id:manana55:20201125213522p:plain

鉢底ネットを敷いて、鉢底石、土を入れます

 

根が凄く短くてびっくり!!

植え替え完了。大丈夫かな~。

f:id:manana55:20201125213727p:plain

今まで狭くてごめんね・・・

☆☆☆☆☆

 

f:id:manana55:20201125213926p:plain

強風の時に外に出したところ、曲がりました。ご、ごめんなさい・・・(整えました)

 

☆☆☆☆☆

ここ数日天気が悪く、気温が下がってきたので室内に置いていましたが、今日は晴れたので窓際に出し、日中日の光を浴びました。

 

根がはっていない状態なので心配ですが、大きく育って欲しいです。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!