幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【499】羊男のクリスマス(読書感想文138)

羊男のクリスマス

村上春樹佐々木マキ

講談社

600円(税別)

f:id:manana55:20211211151107p:plain

素敵な本です。

1995年11月に刊行された本です。

 

51刷のロングセラー。

 

佐々木マキさんのイラストがたっぷり入った本です。

 

羊男さんってリラックマと同じなんだ・・・(ファスナーつき。羊男さんは胸にファスナーがあるそうです)。

 

お話は全然異なるのですが、読みながら、2017年2年に刊行された『騎士団長殺し』を思い出しました。

(余談になりますが騎士団長の姿をして表われるイデアの話し方、好きです。「~ではあらない」とか、くせになる話し方です。)

 

☆☆☆☆☆

クリスマスフェアのおまけつきでした。

f:id:manana55:20211211152550p:plain

よむーくのクリスマスフェア。
よむーく紙袋とクリスマスカード付でした。

f:id:manana55:20211211152842p:plain

カバーは初詣(笑)

初詣の案内です。

f:id:manana55:20211211152950p:plain

西新井大師は足立区にあります。
赤羽や池袋からバスがでているそうです。
確かにバスを見かけた事があります。立派な大師なんだろうなぁ。
このカバーどの範囲まで配布しているのかなぁ・・・。
(案内図の地名にはない、あまり行かないであろうという距離の地域です)



☆☆☆☆☆

街はすっかりクリスマス!!な感じです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!