幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【962】ドライフラワーに挑戦

今週も街でミモザの花をみかけました。

 

綺麗です。

店頭に大きなミモザの木を並べているお店もありました。

 

ミモザを手にしている方とも何人かすれ違いました。

 

ドライフラワーの状態で売られていたり、素敵なリースもあったのですが、お花屋さんで勧められた通り、ドライフラワーをつくってみることにしました。

 

 

水に使っていた部分をカットして・・・

 

輪ゴムで束ねて・・・

 

紐を結んで・・・

 

風通しの良い乾燥した場所に逆さにして吊します。

100円ショップの突っ張り棒を利用してつるしました。

 

来週にはドライフラワーが出来ているはず!

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!